« ワンライフでランチ | トップページ | ショッピング »

2010年5月 7日 (金)

woof

5月4日は、山中湖にあるwoofに行ってきた。
目的は、夏鈴のスイミングトレーニング。
25mのプールに行ってみると、そこにはたくさんのレトリーバーたちがスイスイと気持ちよさそうに泳いでいる。
その姿を見たら、夏鈴もつられてプールの中に入って泳ぐのではないかと期待していたが、一向にその気配なしbearing
なので強硬手段に突入sign03
無理やりプールの中にドボンと入れてみた。
すると・・・

こんな感じでずっとしがみついたままじゃないかshock
ほかのレトリーバーのパパさんが声をかけてくれたりするけど、夏鈴は救いを求める目でこっちを見るだけで全然ダメsad

woofのプールは、基本的に人間は入ってはいけないので、介助をしてあげられない。
夏鈴みたいな子は介助がないとキビシイなぁ~。

しかしせっかく来たのにそのままじゃ終われないので、ライフジャケットの取っ手を掴んで、夏鈴を方向転換させること数回。
最初はすぐにプールサイドに向き直してしがみついていたけど、そのうちあきらめてやっと泳ぎだした。

この日はライフジャケットを着けていたけど、とりあえずこのようにスイスイ泳げる夏鈴。
泳ぎ方も、バチャンバチャンではなくなりスムーズになってきた。

でもsign03
やっぱりプールは嫌いbearing
その後もプールの中に入れようとすると、足を突っ張って拒否する。
もちろん自分から入ろうとなんてしない。
そこを無理やり抱きかかえてプールの中にドボンすること数回。
その度に、ちゃんと泳いでゴールできるのに、やっぱりプールは嫌いなまま。

結論・・・
夏鈴は、泳ぐことが好きではないらしい。
膝までの水遊びは好きだけど、泳ぎは嫌い。
深い所が怖いから嫌い。

レトリーバーというのは、本能的に泳ぎが大好きだと思っていたのにな~。
先代ゴルの真鈴は、水を見たら避けては通れないというくらいに泳ぎが好きで、水に入ったら呼んでも戻ってこないくらいにずっと泳いでいたものだ。

あきらめずにトレーニングをし続けたら、いつか泳ぐことが好きになってくれるかな。

プールで泳いだ後は、ドッグランに行ってみた。
富士山が大きく見えて素晴らしいロケーション。

Dscn3135

こんなに広いのだから、思いっきり走り回ってほしいのに、夏鈴は枝を見つけてカジカジ。

Dscn3141

ドッグランの中にいたカーリーコーテッドの男の子と一緒に走ったりして、しばし遊ぶ。

Dscn3145

思いっきりとは言えないけど適度に遊んだので、woofをあとにして 山中湖畔にある「 K's POINT (ケーズ ポイント)」に行きランチタイム。

Dscn3155

春風がそよいでとても気持ちいいカフェ。
夏鈴も、かぼちゃのロールケーキを食べ満足。

|

« ワンライフでランチ | トップページ | ショッピング »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わが家も2日から山中湖にいっておりました。
3日にwoofに行き、帰りに久しぶりにK's Pointに寄りました。
一日違いでしたね。2日から5日まで山荘にいたのでお会いできず
残念です。またお声をかけてください

投稿: aloha | 2010年5月 7日 (金) 14時32分

動画拝見しましたよ~
夏鈴ちゃん・・・sweat02
こちらのプールは介助できないのですね。
やはり1泊覚悟であちらのプールいかがですか?
我が家からは何とか日帰りできる距離です。
もし行かれる事があればお声をかけてくださいねっ!

投稿: ももまま | 2010年5月 7日 (金) 17時10分

notealohaさん

alohaさんも山中湖にいらしたんですねsign03
実は4日の日、woofをチェックアウトして駐車場に戻った時に、多分alohaさんのだと思われるの車をお見かけしました。
あわててフロントに戻り、alohaさんがチェックインしていることを確認し、ドッグランを覗きに行ってみたのですが、お姿が見つからなくて、残念ながらそのまま失礼してしまいました。
そしてその後K's Pointに行ったら、ママさんより前日にalohaさんがいらしたことを聞きました。
残念・・・sweat02
我が家が3日に行っていればお会いできたのに~

alohaさんは、GWをゆったりと過ごされましたか。
Hanaちゃん、Kai君は、のびのびと遊んだかな?

投稿: 夏鈴ママ | 2010年5月 7日 (金) 17時31分

noteももままさん

そちらのプールは外だから、これからの季節とても気持ち良さそう。
1泊で、ゆったりと行ってみたいです。
行くときにはお声をかけますねhappy01

泳ぎの苦手な夏鈴はひとりでプールに入る気なんてサラサラないから、保護者がプールに入れないのはちょっとツライですsweat02

投稿: 夏鈴ママ | 2010年5月 7日 (金) 17時37分

夏鈴ちゃんの動画を見て、笑ったり・・・

泳ぎきった時は思わず拍手。

あんなに上手に泳げるのに、嫌いなんですね。
(今回夏鈴ちゃんの泳ぎ方を見て、犬かきの勉強になりました。
 泳ぎを習っていた時犬かきでなんて、難しかったです)

犬専用のプールがあるなんて、観光地は違いますね。

それだけペット連れのお客様が多いと言う事でしょうか??

時代も変わってきていますね。

投稿: すがりん | 2010年5月 8日 (土) 07時26分

noteすがりんさん

伊豆のプールでは、バシャンバシャンと水しぶきを上げて泳いでいた夏鈴ですが、このプールでは静かに泳げていました。
なのに・・・sweat02
泳ぐことは嫌いなままですweep
先代の真鈴は、海の中で私が真鈴の腰につかまると引っ張っていってくれるくらいに泳ぎが得意だったのに~。

山中湖はワンOKのホテルやペンションが多く、ワンにとって楽しい施設を備えているところが多いです。
woofという施設は、もともと人間用のリゾートホテルだったのだと思います。
室内ドッグランは元テニスコートのようですし。
昨今のペットブームで、ワンの喜ぶ施設のあるホテルにしてしまった方が集客率が上がるのでしょうね。
こういう所が増えて選択肢が広がることは嬉しいことです。
真鈴の時にこのようなホテルがあったら連れて行ってあげたかったなぁ~。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年5月 8日 (土) 09時19分

ゲラゲラ!
カリコ、ホントにプールに落とされてるし!
でも25m泳げてるのは拍手!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

あ゛~ こないだマック君にガウガウしてたのは
この時のウサを晴らしてたのかな~?
(・x・)ぷぷぷ

投稿: クリムーチョ | 2010年5月11日 (火) 12時50分

noteクリムーチョっちょ

ちっともプールの中に入ろうとしない夏鈴だったから、こうなったらもうスパルタだわよpunch
でも根本的に泳ぐのが好きでないんだろうな~。
これ以上やったら虐待かしらん・・・

夏鈴ったら、このスパルタを恨んでいたのかしらねsmile
マック君、夏鈴のウサ晴らしのターゲットになっちゃってかわいそうなことをしちゃったわsweat01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年5月11日 (火) 20時18分

夏鈴ちゃん

なんだか大きい!

写真のせい?

リッキー超えたかな?

投稿: リッキーパパ | 2010年7月27日 (火) 10時32分

noteリッキーパパさん

夏鈴は、多分27kgくらいだと思う。
リッキー君はコンパクトだったから、夏鈴の方が大きいんじゃないかな(笑)

投稿: 夏鈴ママ | 2010年7月31日 (土) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンライフでランチ | トップページ | ショッピング »