« まとめて日記その1 あこがれの多頭飼い | トップページ | ランチ会 »

2010年6月 5日 (土)

まとめて日記その2 その他いろいろ

5月18日に、法人会の総会の中で元総理大臣「小泉純一郎」さんの講演会があり、拝聴しにいった。

Sh3e0045s

講演の最中は、記者以外の写真撮影は禁止だったので、ご本人なしのお写真。
たくさんの席が用意されたホテルの宴会場で、なんと1番前に席を陣取り、間近で小泉さんのお話を拝聴した。
やはりお話が上手。
カリスマ性を感じる。
あっという間の1時間の講演だった。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

5月22日と23日は、我が町の県道を、天皇皇后両陛下の乗った御料車が通られた。
中井町のご視察及び秦野市で行なわれた全国植樹祭へのご臨席をされたのだ。
御料車が通る時間帯は、もちろん一般車は通行止め。
沿道では町民がお出迎え。
ってことで私も沿道に出向きたかったのだが、その日はわが家で展示会を行なっていて行けなかったsweat02
でもご近所のお友達がバッチリ写真を撮ってきてくれた。
1眼レフのデジカメで連写し、バッチリ皇后様のお姿を捉えている。
バックは、行きつけのスーパー。
こんなところを両陛下がお通りになるなんてshine
あ~、一目拝みたかったなぁ~。

S


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

5月下旬は、久しぶりにワンライフにランチしに行った。

前菜
Sh3e0046s

夏鈴もおやつ
Sh3e0047s

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

31日は、厳島湿生公園に初めて行ってみた。
ワンライフのスタッフの方から、「すごく良い場所」っていうことを聞いたので早速行ってみたのだ。

Sh3e0050

Sh3e0054

Sh3e0061

Sh3e0062

Sh3e0063

湿地帯の中央に厳島神社があり、はりめぐらされた木道を進んでいくと芝生の広場もあり、とても風情のある公園。
ここの湧き水は、わが町を流れる川の源流になっているらしい。
そして今の時期は蛍も見られるらしいし、様々な水生動植物を観賞することができるらしい。
水がある場所ってなんか落ち着くね。
近いのでまた訪れてみよう。   

|

« まとめて日記その1 あこがれの多頭飼い | トップページ | ランチ会 »

夏鈴」カテゴリの記事

コメント

これが例の湿地公園ね!
せせらぎ公園より広くてよさそーね!
クリム&カリコがバトルしそーな橋があるね(・x・)ぷ

投稿: クリムーチョ | 2010年6月 5日 (土) 19時30分

とっても素敵な公園ですね。

芝生の広場がある公園は最高ですね。

蛍も見られるんですね。(こんなに早く蛍がいるの?)

もしかしてパワースポット?

投稿: すがりん | 2010年6月 6日 (日) 08時40分

heartクリムーチョっちょ

そうそう、ここが湿生公園。
なかなかイイところでしょwink
湿地帯に来ると興奮しちゃうクリムと夏鈴。
ここでバトルしたらふたりとも水の中にドボンsign02

投稿: 夏鈴ママ | 2010年6月 9日 (水) 00時28分

heartすがりんさん

こちらでは今時分が蛍の見られる時期です。
長野ではもっと遅いのかな?
芝生(実際には雑草が多いけどsweat01)の広場では、ボール投げをしようとリードを離したら、ナント勝手にあちこちを走り回り、おまけに山の方に向かう小道の方に突っ走っていったもんだから、私は大焦りcoldsweats02
時々予測不能な行動を起こす夏鈴ですcoldsweats01

この厳島湿生公園はもしかしてパワースポットかもしれませんね。
今度行ったら願い事を唱えてみます。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年6月 9日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まとめて日記その1 あこがれの多頭飼い | トップページ | ランチ会 »