« 悲しい現実 | トップページ | 浜なしゲット! »

2010年9月 8日 (水)

夏の思い出

今年の夏は異常に暑いsweat01
そして今年の夏は忙しかったsad
ここのところ、ゆっくりと休んだ日曜日はほとんどない。
あ~、温泉にでも入ってゆっくりしたいなぁ~。

夏鈴と一緒にどこかに遊びに行くこともほとんどなかったが、何回か家でプール遊びをした。
7月のある日の夕方、プール遊びをしていたら、ボーイフレンドのクリムがお散歩の帰り道に通りがかったので、一緒にプール遊びしようと誘った。
散歩で暑くなっていたクリムは、喜んでプールの中に浸かった。
クリムはひとりでゆったりと水浴して、瞑想にふけりたいのだ。

Dscn3375

しか~し、夏鈴が黙っているわけがない。
モーレツにアタック攻撃。

Dscn3376

dog 「ねぇ~、クリムったら~heart01こっち向いてよ~」とせまる夏鈴。

Dscn3380

しかしこのクソ暑いときに、暑苦しい夏鈴に迫られるのはカンベンしてほしいクリム。
ひたすらソッポを向く。
dog「クリムったら、ずいぶんつれないわよねannoy」と不満顔の夏鈴。

Dscn3382

しかしどんなに迫られても、ひとりにしておいてほしいクリムは知らん顔。
なので、夏鈴はスネてしまった。

Dscn3383

しかし夏鈴の恋心はますます燃え上がるのであったcoldsweats01
だから、今年の夏は暑いのか・・・sign02

この暑さだから、たまの休日は川遊びに限る。
仕事のない日曜日に、何回か丹沢で川遊びをした。
けっこう深いところにも自分から入っていくようになった夏鈴。
しか~し、足の届かないところには決して行かない。
水は大好きなのに、何故だろう・・・

Dscn3388

丹沢の川の水はかなり冷たく、しばし入っていると体が冷え切ってしまうらしく、しばらくすると夏鈴は岸に上がって何か物色。
そう、夏鈴のコレクションといえば、枝flair
イイ枝が見つかったと、得意げな顔の夏鈴。

Dscn3404

そして最後は得意技のゴロスリ。
大きな岩の前に転がっている物体は、夏鈴だcoldsweats01
って、大股開きじゃん。恥ずかしくねっ?

Dscn3406

9月になってもモーレツな暑さ。
仕事のない日曜日があるならば、また川に連れて行ってあげたい。
ってか、この暑さに参っているママりんが涼を求めて川に行きたいっていうのが本音だが・・・smile

8月は、ママりんの誕生日。
この年になると誕生日を迎えることはあまり嬉しいことではないsweat02
しかし、お祝いの言葉を頂戴したり、誕生日にかこつけてご馳走を食べたりすることは、いくつになっても嬉しいもんだ。
クリムママも8月生まれなので、今年はふたりで合同誕生会と称し、かねてから行きたいと思っていたフレンチレストランに行き、ゴージャスなランチを楽しんだrestaurant

前菜
Sh3e0104

お魚料理
Sh3e0106

お肉料理
Sh3e0107

お店からお祝いのケーキ
Sh3e0110

デザート
Sh3e0111

そのほかにスープやパンもあって、ボリュームたっぷり。
お上品な味わいでとっても美味しくって、大満足lovely
美味しいものを食べられるって幸せなことだ。

クリムママからは誕生祝にと、素敵なサマーセーターを戴いた。
超うれしいheart01

ちなみに夫どもはその日、私たちの10分の1の金額のランチを食べていたらしい。
それぞれの夫には、申し訳ない気がしないことはないが・・・
これは、女の楽しみなのよshineヘッヘッヘッscissors

8月の後半には、自治会の納涼祭があった。
いつものように浴衣姿の夏鈴。
今年は金魚柄。

Dscn3428s

今年は焼き鳥コーナーが例年よりも長蛇の列となり、それに並んでいたら、ほかの食べ物が売り切れになっちゃったよ~weep
食べれたのは、焼き鳥2本とコロッケだけだった。
フランクやとうもろこし、食べたかったよ~~~crying

|

« 悲しい現実 | トップページ | 浜なしゲット! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

夏鈴」カテゴリの記事

思い出」カテゴリの記事

コメント

夏鈴ちゃんの浴衣姿可愛いheart
丹沢近いんですね。
こんな自然の中で泳げるなんて夏鈴ちゃん幸せですね。
主人は丹沢の沢に登ったことがあります。

あ、お誕生日おめでとうございます。birthday
美味しいお料理が食べられて幸せですね。heart02

それにしても今年の夏は異常ですね。
この信州でさえ30度越えが続いています。

今旅行中。帰ったら日記に書きます。

投稿: すがりん | 2010年9月 9日 (木) 02時18分

ママはお仕事で忙しくても、夏鈴ちゃんは 素敵な夏を楽しんだようですねnote
水遊びも いっぱい出来て、ボーイフレンドのクリム君とも一緒に遊べて、
夏鈴ちゃんは ほんとに幸せなわんこですよねheart04
遅ればせながら、ママりん お誕生日おめでとうございますbirthday
ファミリーで、美味しそうなお料理でお祝いshine
素敵ですね~heart01
幸せな一年になりますようにnotes

今日は、嵐が去って 束の間の秋めいた一日でしたが、
まだまだ暑さは残りそうsweat02
あともう少し、頑張って元気に過ごしましょうね(^・^)/

投稿: 悠々 | 2010年9月 9日 (木) 19時46分

heartすがりんさん

我が家から丹沢までは約1時間くらい。
緑が深いし、川はとても冷たくて綺麗で、涼を求めるにはもってこいの場所です。
でも8日の嵐は、この丹沢の湖(ダム)に観測史上最大の雨が降ってダムの放流が行なわれ、酒匂川がもう少しで氾濫しそうなくらいのすごい濁流になりました。
10年以上前のことですが、丹沢の川の中州にキャンプを張っていたグループが水位警報を無視したために濁流にのまれて子供を含めた犠牲者が数人出てしまったことがありました。
このように大雨が降ると姿を変えてしまう丹沢です。
自然の力って怖いです。
でも穏やかなときは本当に素晴らしい場所です。
そんな丹沢にご主人は行かれた事があるのですね!

すがりんさんは、旅行中なのですね。
いいなぁ~。
ゆったりと素敵な旅を楽しんでくださいね。
日記を楽しみにしていますheart01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年9月10日 (金) 01時30分

heart悠々さん

誕生祝いのお言葉、ありがとうございます。
今年はママ同士で、ささやかな誕生パーティーをしました。
ちなみに夫からは何のプレゼントももらってませんangryannoypunch

9日は爽やかな台風一過となりましたね。
明け方は肌寒くて目が覚めたくらいです。
それに外出先で、バスを待っている間もちょっと肌寒くて、カーディガンを持ってくれば良かったと思ったくらい。
でも今日(10日)はまた暑くなりそうですねsweat01

夏鈴のボーイフレンドのクリム君、最近夏鈴に対してつれないんですよsweat02
夏鈴が近づいてくると暑苦しいせいか、ひたすら無視しています。
もうちょっと涼しくなったらまた夏鈴と一緒に絡んでくれるかな。

投稿: 夏鈴ママ | 2010年9月10日 (金) 01時44分

わぁ、プール。
クリムくん、ゆったり浸かってますね。気持ちよかったんでしょうね。
そういえば今年の夏は一度も出してあげれなかったです。反省。
ところで、夏鈴ちゃんはプールをホリホリしないですか?

枝が好きなのですね、夏鈴ちゃん。
好きなものも遺伝とかするのかなぁ。うちは見向きもしないので、なんだか不思議。石が好きなレトも多いよね。
私達は、川の流れを聞いているだけでも和みますね。また行けるといいですね。


投稿: カズ | 2010年9月12日 (日) 00時42分

heartカズさん

夏鈴はプールの底をホリホリしないので助かってます。
真鈴の時は、ホリホリしちゃうから穴が開いちゃって、ガムテープで補修したっけ・・・
今年は猛暑だったから、梅雨明け当初はプールが大活躍しました。

まなちゃんは、枝に興味がないのですね。
でもボールは好きだよね。
夏鈴はボールにあまり興味がないの。
つまんな~いcoldsweats02

昨日は猛暑だったから川に行きたいと思ったのだけど、夫婦揃って疲れが残っていたから、家でのんびりと過ごしました。
あ~、でも行けば良かったなぁ~sweat01

投稿: 夏鈴ママ | 2010年9月13日 (月) 17時11分

カリコプールの時はお世話になりやした☆
カリコっち、クリムが来て喜びのあまりの興奮なのに
離されちゃってかえってかわいそーだったかなー?

奥さん同士のランチ(ワンズ抜き)もいいもんだ!
クリムの押せ押せ!を気にせず食べられて幸せ(笑)

カリコ、おNEW浴衣の金魚ちゃんかわええね!
毎年浴衣買ってもらえるなんて幸せやぁ♪

投稿: クリムーチョ | 2010年9月16日 (木) 19時51分

heartクリムーチョっちょ

あのプール遊びからかれこれ2ヶ月くらい経つ?
早く猛暑が過ぎ去ってほしいと願っていたけど、気づけばもう9月も下旬に差し掛かりすっかり朝晩は涼しくなったね。
また来年プール遊びを楽しもうねwink

投稿: 夏鈴ママ | 2010年9月18日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しい現実 | トップページ | 浜なしゲット! »