ファッション・アクセサリ

2009年10月31日 (土)

パワーストーンのブレスレット作り

29日に「ワンライフ」でパワーストーンを使ったブレスレット作りの講習会があり、参加しました。

講師は、アニマルコミュニケーターでもある「はなんさん」note

この日は、あえて石の意味は知らされず、直感で選び、ペンデュラムでその石が自分に合っているかを調べ、納得してチョイスした石を使ってみるという方式。

ブレスレットを作るにあたって基本的な決まりごとなどの説明を受け、石選びに入りました。

たくさんある石の中からどれにするかは、かなり迷うもの。
でもやっぱり直感かな?

Dscn2014

私はこんな感じのブレスレットを作りました。
Dscn2013

Dscn2026

ワンコも一緒だよ。
NEARと夏鈴も参加note
Dscn2019   

選んだ石を調べてみたら、安定や安らぎといった意味や、商売繁盛・営業販売能力アップという意味があり、まさに今の自分が求めていることだった。

パワーストーンには10年位前から興味があって、少しずつ気に入った物を買っていたが、身に付けていることにより願いが叶ったということが何度かあった。偶然なのかもしれないが・・・
だからパワーストーンのパワーという物を信じる気持ちは強い。

さてブレスレット作りが終わった後は、ランチタイムrestaurant
この日は「ワンプレートディッシュ、シチュー付き」にしてみた。
Dscn2023

すっごく美味しかったlovely
ワンライフでは、メニュー作りに工夫を凝らしていて、常に新メニューが登場しているshine
今日はどんなメニューがあるのかなっていつも楽しみになっちゃうheart01

ワンライフのママさんにハロウィンのカチューシャを着けてもらった夏鈴。
お茶目でしょwink
Dscn2022

ランチタイムが終わった後は、ワンワンパークでNEARと一緒にしばし遊ぶ。
Dscn2024

この日の夏鈴は、ミニーちゃんの赤いワンピース。

さて自分の手で作ったパワーストーン。
自分で作ったということもあって愛着が湧いてくる。
大切に使おう。
身に付けていると、いい事ありそうな気がしてくるよupshine

| | コメント (6)