お仕事

2010年4月30日 (金)

エクステリア・エキシビション2010見学バスツアー

4月29日は、恒例となったエクステリア・エキシビション2010を見学しに東京ビッグサイトに行きました。
今年は、お得意様を同行してのバスツアー。
朝、小田原駅に集合し、エクステリアの問屋会社が用意してくれたバスに乗り込み会場に行き、会場では各自自由見学。

各メーカー、時代に合わせて色々と進化していたり新商品を開発していて面白い。
今年は、エクステリアもかなりECOを意識しているように感じました。
あれこれ見ていたら、見学時間の2時間はあっという間に過ぎてしまった。

TOEXのブース
Dscn3101

四国化成のモダンなカーポート
Dscn3102

カーポートに設置する充電ファンクション
Dscn3106

さて、1日がかりとなった展示会見学。
夏鈴はどうしていたのかというと・・・
なんとクリムママが預かってくれるとのことで、お言葉に甘えてお世話になりました。

この日クリム家は、みんなで吾妻山までお散歩。
去年私と一緒に吾妻山に行った夏鈴は、途中で歩くのがイヤだとダダをこねて何度も座り込んでしまったもんだが、クリム家と一緒だと座り込むことなくスイスイ歩いたらしい。
やっぱり大好きなクリムがいると歩くのが楽しいのかnote

おさしん提供クリムママ

吾妻山への道
Mypicture20100429010

頂上にて海を臨む (快晴のもと、すっごくイイ風景)
Mypicture20100429012

展望台で海を見るふたり (な~んか絵になっているなぁ~)
Mypicture20100429021_2

クリム家と夏鈴 (ううっ、夏鈴だけなんで後ろ向いているんだよぉ~sweat01
Mypicture20100429023 

展望台より海を眺めている夏鈴 (青空に夏鈴の顔が映えているねぇ~smile
Mypicture20100429032

いつもの公園のベンチで休憩(このおふたりさん、このベンチでくつろぐのが好きだよね)
Mypicture20100429035

クリムママが送ってくれた写真を見て、夏鈴がとっても楽しく過ごしたことが手に取るように良くわかった。
こんなにしてもらって、夏鈴は幸せだなぁ~heart01
安心して展示会見学に行けたのは、クリムパパしゃん・ママしゃんが夏鈴を預かってくれたおかげ。
もう感謝の気持ちでいっぱい。
いつも夏鈴のことを我が子のように可愛がってくれるクリムパパ・ママ、本当にありがとうheart01   

| | コメント (6)

2010年1月 5日 (火)

初仕事

会社は5日までお休みなのだが、年末に行った事務所の模様替えが完全ではないために今日は出社。
パソコンや書棚などの移動やら、ネットワーク式の外付けハードの設定やらの作業をした。
午前中で終わらせようと思ったけど、片付けながらの作業だから結構時間がかかり、結局終わったのは夕方sweat01
でも今まで不完全だったパソコン同士のネットワークをちゃんと繋げる作業も上手くいき、明日からはすぐに仕事を始められる状態になったから一安心happy01

今日は、夏鈴も同伴出勤。
終わってから河原に連れて行ってあげようと思っていたのだけど、結局夕方になってしまったのでそのまま帰宅。
遊びに行けなかったからちょっと不満かな。
許してね、夏鈴。

さて明日は本当の仕事はじめ。
気分を新たに頑張りましょup

オマケ・・・

パパりんのSAXと夏鈴。

Dscn2473s

昨年秋からめちゃめちゃ忙しくなり家での練習が全くできなかったパパりんは、楽器のレンタル期間が終了するのを機にレッスンをやめようかなって言っていたんだけど、発表会で吹いている人の演奏を聴いて感激し、頑張って続ける決心を固めたよう。
先生に楽器の相談をしたらちょうど中古品があるということでかなり良いグレードのSAXを格安で譲っていただきました。
それがこのSAX。
このSAXを手に入れてからは忙しい合間にも練習をするようになり、かなり頑張っている。
今年の発表会には出られるかなnote

| | コメント (6)

2009年5月12日 (火)

展示会巡り

最近、外出することが多くて夜になるとグッタリな日々が続いていたので、ブログの更新が途絶えてしまいましたsweat01

その外出なのですが、9日・10日は、仕事に絡んだ展示会を見学してきました。

9日は、東京ビッグサイトで行われていた「エクステリアエキシビション2009」
エクステリアの各メーカーが新商品を中心に色々と展示していました。
今回は、問屋さん主催のバスツアーに参加したので、とっても気が楽です。
やっぱりお客さんとして参加する方が全然良いですねhappy01

目を引いたのが光る石やタイル
蓄光性なので、暗くなるとご覧のようにボ~っと光り、とても綺麗です。
こういう石やタイルを我が家の庭に使ってみたいな。

Dscn0189

Dscn0195

こちらは、光るガラスブロック。
これは電気工事が必要になりますが、ガラスが光るととても綺麗です。
しかも色々な色に変化します。

Dscn0197

Dscn0198

Dscn0199

Dscn0200

あと、やっぱり目が行くのがペット関連商品。

Dscn0194

Dscn0202

こういった物に目が行きがちの我が家でしたが、会場ではウッドデッキ・サンルーム・カーポート・物置・ホビールームなどなどたっくさんの商品が展示されていて、見学時間が足らないほどでした。

会場内の休憩コーナーは、空いている席を探すのが大変なくらいの混みようで、大勢の見学者で賑わっていた展示会でした。

Dscn0207

翌10日は、パシフィコ横浜で行われていた「オール電化フェア」に行ってきました。

こちらも、オール電化に興味ある人がいかに多いかということを実感できるほどたくさんの来場客で賑わっていました。

Dscn0222

Dscn0223

面白かったのは、各メーカーのIHクッキングヒーターを体験できるコーナーがあり、私はパナソニックの商品でモヤシ炒めを体験してみました。
ガスコンロとなんら変わりない火力だし、お鍋を振っても大丈夫だし、今まで使っていた鍋も使えるタイプがあるということにビックリ。

あと会場外では、ハイブリッドカーの同乗試乗会が行われていたので、乗ってみました。
もちろんエンジン音がなくてとても静かだし、加速力があるのにビックリ。

Dscn0226

会場では、時間ごとに有名シェフによる料理実演があり試食もできるということで、私も食べたいなぁ~って思ったけど、夏鈴をお留守番させているので、必要なことをチェックして帰りました。

展示会というのは、結構歩きまわるし人が多いので、見学するとかなり疲れるのですが、新商品やこれからのECOを意識した商品などを見て触って体験したりできて、とても勉強になった2日間でしたup

でもやっぱり疲れたなぁ~coldsweats01

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

あ~~~、終わったぁ~!

今日は、夏鈴のことじゃなくてお仕事のお話。

29日は、お客様を同行して東京ビッグサイトで開催されているリモデルスタイルフェアへのバスツアーbusでした。

うちの会社としては初めてのビッグイベント。
参加してくださったお客様に失礼のないようにしなくてはいけないし、行ったことに満足して頂かなくてはいけません。

2月に主催メーカー側の決起大会に参加してから、色々と準備を進めて、当日を迎えました。

当日は、予定通りの時間に出発dash

P1020801m_2

P1020802s

そして懸念されていた渋滞が全くなく、予定より早く現地に到着。
会場見学の前にまずは昼食。
予約してあった「加賀屋」で昼食を取りました。

P1020808s

お腹がいっぱいになった後で、いよいよ会場見学。

P1020810s_2

リモデルスタイルフェアは「TOTO」「Daiken」「YKKap」の3社が共同で行っている展示会です。
会場は、築20年の物件を色々なパターンにリフォームしたモデルの展示や、各メーカーの新商品の展示ブース、IHクッキングショーやトークショーなど盛りだくさんでした。

P1020816s

私たちにとって、ちょっと目を引いたのが、Daikenの「ペットとくらす」コーナーdog

P1020813s

そこでは、ワンちゃんのリラックスマッサージの実演が行われていて、モデルのワンちゃんはなされるがままでウットリ。

P1020814s

そしてこのコーナーでこんな商品を展示していました。
すでにホームセンターなどで販売している花王のトイレ商品ですが、中身に使用している物は、Daikenで作っているということでした。

P1020818

P1020817s

これは、夏鈴のトイレに使ってみよう!

さて、広~い会場を3時間余りの見学をし、足もちょっとお疲れ。
集合時間になり皆さんが集合したところでバスに乗り込み帰路へdash

帰りは少々の渋滞がありましたが、無事に地元に到着しました。

今回、お子さんの参加もあり、迷子にならないか?具合が悪くならないか?という心配もあったし、参加して頂いたお客様に失礼のないようにと気を配ったり、集合の時の人数確認などをしたりと、かなり神経を遣いましたが、無事に終えることができホッとしました。

準備から実行まで大変な部分もあったし、当日至らない部分も多々あったけど、終わってみれば充実した手応えを感じ、とりあえず満足のいく結果となりました。

肝心の夏鈴は?というと・・・
パパりんの実家に預かってもらいました。
じぃに河原のサイクリングコースに連れて行ってもらい、たくさんの新しいお友達ができたそうですhappy01
夏鈴も、お留守番お疲れ様でした。

| | コメント (6)