住まい・エクステリア

2010年4月30日 (金)

エクステリア・エキシビション2010見学バスツアー

4月29日は、恒例となったエクステリア・エキシビション2010を見学しに東京ビッグサイトに行きました。
今年は、お得意様を同行してのバスツアー。
朝、小田原駅に集合し、エクステリアの問屋会社が用意してくれたバスに乗り込み会場に行き、会場では各自自由見学。

各メーカー、時代に合わせて色々と進化していたり新商品を開発していて面白い。
今年は、エクステリアもかなりECOを意識しているように感じました。
あれこれ見ていたら、見学時間の2時間はあっという間に過ぎてしまった。

TOEXのブース
Dscn3101

四国化成のモダンなカーポート
Dscn3102

カーポートに設置する充電ファンクション
Dscn3106

さて、1日がかりとなった展示会見学。
夏鈴はどうしていたのかというと・・・
なんとクリムママが預かってくれるとのことで、お言葉に甘えてお世話になりました。

この日クリム家は、みんなで吾妻山までお散歩。
去年私と一緒に吾妻山に行った夏鈴は、途中で歩くのがイヤだとダダをこねて何度も座り込んでしまったもんだが、クリム家と一緒だと座り込むことなくスイスイ歩いたらしい。
やっぱり大好きなクリムがいると歩くのが楽しいのかnote

おさしん提供クリムママ

吾妻山への道
Mypicture20100429010

頂上にて海を臨む (快晴のもと、すっごくイイ風景)
Mypicture20100429012

展望台で海を見るふたり (な~んか絵になっているなぁ~)
Mypicture20100429021_2

クリム家と夏鈴 (ううっ、夏鈴だけなんで後ろ向いているんだよぉ~sweat01
Mypicture20100429023 

展望台より海を眺めている夏鈴 (青空に夏鈴の顔が映えているねぇ~smile
Mypicture20100429032

いつもの公園のベンチで休憩(このおふたりさん、このベンチでくつろぐのが好きだよね)
Mypicture20100429035

クリムママが送ってくれた写真を見て、夏鈴がとっても楽しく過ごしたことが手に取るように良くわかった。
こんなにしてもらって、夏鈴は幸せだなぁ~heart01
安心して展示会見学に行けたのは、クリムパパしゃん・ママしゃんが夏鈴を預かってくれたおかげ。
もう感謝の気持ちでいっぱい。
いつも夏鈴のことを我が子のように可愛がってくれるクリムパパ・ママ、本当にありがとうheart01   

| | コメント (6)

2009年10月19日 (月)

ガーデンラウンジ見学会

夏鈴家は窓・ガラスやエクステリアなどの仕事をしています。

10月17日・18日は我が家に設置したガーデンラウンジCOCOMAの完成記念としての見学会を行いました。

工事途中で台風による雨にたたられ、工事が進まなかったりして、ヤキモキしたエクステリア工事でしたが、見学会までに無事完成しましたscissors

でも見学会に果たしてお客様がいらしてくれるのかという不安がありましたが・・・
なんとたくさんのお客様が訪れてくれましたshineshineshine

お散歩や行きつけのドッグカフェ「ワンライフ」でお友達になったワン友さんたちにお声を掛けさせていただいたところ、たくさんのワン友さんが来てくださいました。
嬉しかった~heart01

がんも君・ナイト君・マリンちゃん・大河君・マル、ベリーちゃん・マハロ君・くるみちゃん・チャコちゃん・さくらちゃん・・・(名前がもれているワンちゃんいないかな?)
そして見学会前日を含めて3日間遊びに来てくれたクリム君heart01
クリムママからはこんなカワイイ差し入れを戴きました。

Dscn1928

みなさん来てくれて本当にありがとうheart01
また忙しい仕事の合間に駆けつけてくださったワンライフのママさん・あっちゃん、どうもありがとうございました。
ワンライフのママさんには、かわいいケーキや夏鈴のおやつの差し入れを戴きました。
お心遣い、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

それからチラシを見て来てくださったお客様も多数いらっしゃいました。
一生懸命作ったチラシを見てくださったということがとても嬉しくなりました。
それから前の職場にいたときにお世話になった方のだんな様もいらしてくれたり。
仕事関係の方たちもいらしてくれたり。
本当に嬉しい限りです。

接客に不慣れで、十分なおもてなしができなかったことが心残りです。
至らない点が多々あったことをお詫び申し上げます。
今後もみなさんがフラっと気軽に立ち寄ってくれる場所としてのおもてなしができるよう頑張りますup

17日の様子

Dscn1931

18日は、夕方から焼き鳥を焼いてみましたdelicious

Dscn1942_9

マハロちゃんママからはふぐひれ酒の差し入れがsign03
お酒好きなパパりんは、今度このふぐひれ酒を晩酌に呑むのが楽しみですlovely

今後もこのガーデンラウンジがワン友が気軽に集う場となってくれたらと思います。
ママりんもこのガーデンラウンジがお気に入り。
白いタイル張りは、ワンコが滑りにくいし、汚れても水でサッと流せるし、明るくて綺麗です。
また玄関横の洗い場もとっても便利。Dscn1956

あとブロックに入れた、真鈴と夏鈴のガラスブロックもお気に入り。Dscn1925

夏鈴もとても気に入った様子で、COCOMAの中でお昼寝をしていますsleepy
Dscn1957s

私も午後のひととき、お昼寝しちゃおうかなhappy01

でも今度の日曜日はピアノの発表会note
今週1週間は、最後の追い込み練習でしっかりと弾き込みをしなくてはなりません。
がんばりま~すup

ガーデンラウンジの工事の様子など詳しいことは、会社のブログに載せています。
良かったらそちらも覗いてみてくださいねeye
http://takt-on.jugem.jp/

| | コメント (4)

2009年10月 6日 (火)

ガーデンラウンジにて

9月中旬から工事を始めていたガーデンラウンジですが、サンルームの方はほぼ完成しました。

Dscn1860

照明を付け、日よけを付け、家具を入れたら、なんだかステキな空間。
こんな空間が出来たら、ここでオシャレに食事をしてみたくなり、料理が苦手なママりんはちょっと頑張って、生シラスの冷製パスタを作りました(ってこれは大した手間はかからないのですが・・・)。

夏鈴はテーブルの上にある物が気になる様子。
実はテーブルの上には、夏鈴用のスナギモジャーキーが置いてあるからねwink

Dscn1863

Dscn1877

パパりんも久しぶりにウイスキーなんぞ飲んで、かなりほろ酔い気分になってました。

さて食後は、パパりんが買ってきてくれたケーキ。
大好物のアップルパイを買ってきてくれました。
それならばと、滅多に使わないお気に入りのカップでミルクティーを飲み、ちょっとゆったりした気分happy01

Dscn1878s_4

実はこのガーデンラウンジは、ワンと一緒に快適に暮らすガーデンラウンジのモデルルームとして作りました。
滑りにくいタイルの床、玄関横の洗い場、ワンをつないでおくためのドッグステイポール、ニオイを吸収する壁(これから取付)など。

10月17日・18日で、ガーデンラウンジオープンキャンペーン見学会を実施する予定です。
たくさんのワン連れの方に遊びに来てほしいなheart01

| | コメント (8)